トピックス

トピックス

屋外BBQで食事会!

2025-09-26
注目オススメ
長かった夏の暑さも少し和らぎ、
夕方になると、涼しい秋の風を感じるようになりました。

過ごしやすい気候の中、屋外BBQを楽しもうとやってきたのは、
「郷土料理 坪清」さん。
水郷めぐりで有名な八幡掘りの船乗り場の近くのお店です。

新しい工事の落札祝いや、永年勤続15年のお祝いも兼ねた今回の宴。

屋外の解放感も手伝って、にぎやかな笑い声が響きます。







BBQのメニューはというと、
厚切りの牛肉や、豚肉、鶏肉、なんとラム肉まで!
ボリューム満点のラインナップです

ミニサイズのうなぎ丼まで登場し、夏の疲れが吹き飛びました!
あっという間の2時間

まだまだ、みんな話したりない、飲み足りないみたいですが、一次会はここでお開き。

吉野組の夜は、さらにディープな2次会へと続くのでした

協力業者会 秋のゴルフコンペ

2025-09-11
注目オススメ
青空ひろがる芝の上。
「雨」の天気予報を覆したのは…


そう、天気も操る「幸運集団」。
(株)吉野組協力業者会の面々でした

あいかわらず安定の出席率ですね


プレーが終わり、順位が確定しました。

今回は、参加各社が協賛した豪華賞品がたくさん用意されています。



誰に何が当たったのかな?
みなさん、本当に嬉しそうですね



今回も楽しい一日になりました。

コンペの様子は、インスタでも紹介していますので、フォローといいね
よろしくお願いいたします。(。ゝ∀・)ゞ♪

研修旅行 ~大阪・関西万博2025~

2025-09-02
注目オススメ
こんにちは
こんにちは
万国旗はためく、この場所は…
行ってきました!
大阪・関西万博2025

吉野組、秋の研修旅行でございます。
東ゲートから入ると、あのロボットが青空に拳を突き上げる勇猛な姿で現れました。

さすが実物大、迫力満点です















今回、予約がとれたのは3か所。
まずは、真っ赤な西陣織をまとった「飯田グループパビリオン」

千代紙や京小物を思わせる和柄の外観の中に、未来型都市のジオラマ。
伝統と最新技術の取り合わせ、エモいですね




そして循環をテーマにした「日本館」

無限の可能性を感じさせる「藻」の展示は面白かったです。
「たんぱく質をとることができる藻」とか「燃料油を作れる藻」とかいろいあるみたいです。
いろいろな藻の特徴を、いろいろなキティちゃんで表現されていて可愛かったなぁ




最後は「PASONA NATUREVERSE」

鉄腕アトムにIPS細胞の心臓を移植するという、めちゃめちゃ未来なパビリオンでした。

旅の様子は、インスタでも紹介していますので、フォローといいね
よろしくお願いいたします。(。ゝ∀・)ゞ♪

臨時休業のお知らせ

2025-08-25
重要

第60回 建設界野球大会

2025-08-23
NEW
今年もやってきました!
暑い夏、熱い男たちの戦いの舞台が

今年は60回という節目の大会ということで、景品も豪華だそうです

吉野組メンバー、奮闘してくれたことと思います
インスタでも紹介していきますので、フォローといいね
よろしくお願いいたします。(。ゝ∀・)ゞ♪

こんな吉野組では、まだまだ現場でご一緒できる仲間を
募集しています
野球ができる方も、できない方もぜひ、ご応募ください



最初12345

トピックス

RSS(別ウィンドウで開きます) 

業者会 安全パトロール

2020-12-03
 12月になり、カレンダーも最後の1枚となりました。
 無事故・無災害を掲げた2020年、達成までもう少しです
 
 最後まで気がゆるまないよう、恒例の
(株)吉野組協力業者会による安全パトロールを行いました。
 
 各現場では工事概要の説明が行われるのですが、
 いつの頃からか、若手社員が担当するようになりました。
 現場の責任者であるベテラン社員と若手社員がタッグを組み、
 技術が伝承されていきます色とりどりのきらきら
 日々、さまざまな知識や経験を吸収している姿、
 伝えている姿には、我が社員ながら感動してしまいます涙がお
 
 カメムシの多い今年の冬は、厳しい寒さになりそうです。
 どこの現場も ご安全に (*・∀・)ノ [
 
 
 

庭紅葉

2020-11-17
秋の深まりとともに、だんだんと朝晩は冷え込むようになりました。
滋賀を囲む山々も、色彩豊かに色づいてきています。
吉野組の箱庭のしだれもみじも、紅く染まってとっても華やかな装い。
例年は、もう少し紫がかった紅なのですが、今年は光に映える
オレンジ色に紅葉 紅葉 紅葉
心も明るくなりますねきらきら
 
 
 
 

HAPPY 10th Anniversary!

2020-10-05
2020年10月1日、吉野組3代目、勲社長が
お祝いマーク 就任10周年を迎えました クラッカー クラッカー
 
「この10年間で描いていた会社像にほぼ近づいた。
 まだまだ飛躍していきたい!」
 
と決意を新たに、11年目のスタートです。
 
いつもお世話になっているお取引様からの
思いがけない花の贈り物や
社員の企画したサプライズパーティに
瞼にキラリきらきら光るものが見えたような勲社長。
 
「これからもコロナに負けずに頑張って下さい!」
 
 
 
 
 

GO TO ゴルフ!~(株)吉野組協力業者会~

2020-09-15
暑さも落ち着き、爽やかな風を感じらるようになりました。
青い空にも秋の気配。絶好のお出かけ日和となった今日、
(株)吉野組協力業者会の親睦会を行いました。
 
生活様式を一変させた あのウィルス。
まだまだ 脅威は続いていますが、「Withコロナ」を合言葉に
GO TO トラベルキャンペーンを利用し、ゴルフ場へ足を運びましたゴルフボール
 
行く先々で、体調確認、検温、消毒。
マスクの着用やパーテーションの設置など様々な対策が取られています。
 
秋空の下、自然を感じながら体を動かし、気分もリフレッシュ四葉のクローバー
観光業の方々のおもてなしに、明日からの活力をもらいました!
 
 
 
 
 

コロナに負けるな!建設界野球大会

2020-08-29
雲は湧き 光あふれる1日となった8月29日(土)、
『2020「コロナに負けるな!」建設界野球大会』が開催されました。
 
本来なら「第57回大会」だったのですが、前述のように名前を変え、
規模を縮小し各チーム1試合のみ、感染予防を徹底しての開催です。
 
とはいえ、野球大好きな吉野組メンバー、
ユニフォーム姿で足を踏み入れる球場に心躍ります2つのハート
 
参加メンバーは9名とギリギリ、
5-5と互いに譲らない緊迫したゲームの末、
逆転サヨナラ3つのびっくりマーク(吹き出し)
天高く飛んだ純白の球に、心が晴れ渡った瞬間でしたきらきら
 
 
     野球ボール   野球ボール   野球ボール 
 
 
  吉野組 6-5 近江八幡建設工業会
 
 
 

滋賀県産業安全の日

 
 
11月15日は「滋賀県産業安全の日」です。
滋賀労働局によって、この日を中心とする1か月間(11/1~11/30)を無災害運動期間として、安全衛生活動に積極的に取り組むよう提唱されています。
 
今回、吉野組でもこの運動の趣旨に賛同し、無災害運動に参加することになりました。
 
「ゼロ災達成」に向け、安全意識を高めていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 

けんせつフェスタしが

 
 
12月16日、大津漁港前イベント特設会場にて「けんせつフェスタしが」が開催されました。
 
寒い中での屋外イベントでしたが、
重機の試乗や丸太切り競争といった体験コーナーやジャグリングショーなどのステージイベント、
風船や花の種のプレゼントや模擬店などもありたくさんの方で賑わっていました
 
ステージでは「夢けんせつフォトコンテスト」の表彰式も行われ、光栄なことに弊社社員の出品した左の写真を優秀賞に選んでいただきました。
ありがとうございました 
 
 
 
 

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら 8月11日(日)~8月18日(日)は夏季休暇とさせていただきます。
株式会社吉野組
〒520-2433
滋賀県野洲市八夫646番地2
TEL.077-589-2164
FAX.077-589-3041
特定建設業
0
2
1
8
7
1
TOPへ戻る